2017年10月26日木曜日

cis氏休憩モード

あんまり個人投資家について触れる事も無かったけど試み。

cis氏:
ちょっと上がるか下がるかわからないモードに
上の可能性の方が少しだけ高いけど、選挙前ぐらいの日経21400ぐらいに一瞬で戻るリスクもそれなりにありそう。ということで、わからない時はおやすみモードでしばし体を休めます・・・全力張り相場さよならー

…とのこと。
今晩はドラギナイト。何も無理する事はない。

夜20時45分、 ECB は政策金の発表とともに、 量的緩和の縮小を発表する可能性が大きいと見られている。市場の最もタカ派的な予想は、毎月の債券購入規模を200億ユーロに縮小するということ。


織り込み済みという意見と、警戒論は2分しており株価への影響を予知するのは難しそう。それから日本は独り全力緩和。


ドル円シグナルはブルのまま、ただし、偏ったトレードにはなってない。どうなるか、よく分からん、これは妥当なつぶやきの様に思われる。

因みにガンドラックは昨日ガンガン激しい警報鳴らしてました。国債とジャンク債券に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...