2017年10月25日水曜日

モルガン宮田さん

▶️モルガンS宮田さんのエリオットカウント

やっぱり独特な、というか凄い上手いカウント。SP500に関してはもはや高値をマークしたと思う私よりまだ上を見てる。下の絵は私含め一般的な注目ポイント。もはやコンプリートレベルだと思われる。


ダウについては同じ見方。…そして宮田さんは日経はダウから独歩の方を選んだ。しかし既に最初のFibは踏んでいるので貧弱な3波として終わる可能性については言及無し。SP500の上昇に余裕があるから、だろうか。

以下からが宮田エッセンス

【日経】
日経はミニマムターゲット22,000円に近づいた。しかし23,000円を目指す可能性は高いだろう。速ければ年内にもあり得る。最近の上げに対するスピード調整はあり得る。

【米国株】
S&P500 は 2017 年中に、最大で 2700-2800、ダウ平均は最大で 23000-24000 ドルへ上昇する可能性があるとみていた。足元のダウ平均は、想定ターゲット(23000-24000 ドル)に突入しており、当面の高値圏に入ったと思われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...