2018年3月3日土曜日

ブルームバーグの記事を読む時は日高に注意!

黒田総裁所信表明。同じ事を言っている様で、実際まるで異なる印象を与える2つの記事が並びます。

Bloomberg
日経新聞

今回、Bloomberg日高記事はウソを書いているのでは有りませんが、見出しは前後の脈絡を完全に飛ばしています。この件について、私には日経新聞の方が真面目に記事を書いている様に思えます。確認してみてください。


⚫Bloomberg「日高」に注意!
詳しいことは面倒なので書きませんが、この人物過去に何度も「飛ばし」をやって市場を混乱に陥れています。

「飛ばし」なのか「でっち上げ」なのか知りませんが、注意すべき記者として有名になりだしたのはこの事件あたりからです。
http://zai.diamond.jp/articles/-/190358

投資家仲間は騒ぎがあると普通に「また日高か」と言いますw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...