2017年11月28日火曜日

雑談:ビットコインがヤバすぎるw

ビットコインがヤバすぎるw日本のバブルが霞む。もう、歴史的に有名なチューリップバブルをも捉えてしまいそうだw



こういうの見たらカウントしちゃいません?1波…3波?…5波え?なんかイビツだけど気のせいか…?どうせ今から買うわけないし。

友人が買えと薦めて来たのが60万円の頃。今は110万円。ケネディの話が無かったら買ってたのになw


ケネディの有名な靴磨きの少年の話。

時は1929年。

ウォール街は歴史に残る大暴落に見舞われる直前期の事だ。

靴磨きの少年までもが株式相場が絶対上がると思っている。これは正常ではない。』

ああ、本気でこれを思ったさw

与沢翼いわく、

「ビットコインが一度破たんするのは自明。キャッシュに、ゴールドに、次から次へと分裂。値段がついている。全員が法定通貨には戻せない。株は2分割したら半額になる。仮想通貨は分割したら直後に総額が増える。その分の法定通貨は準備されていない。自己増殖して、イリュージョンを作っている。」


異常なビットコインの前ではとても正常だ、この人。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...