2017年10月30日月曜日

今日もハリキッテ!

さあ今週もはりきって参りましょう。
米先は僅ながらマイナス圏にも関わらず、好調なCME。エリオットの答えは米国株から日本株の少しずつの独立、だと私は思っています。勿論、経済的な意味合いでの従属関係は変わらないだろうけどね。
 週足チャートは3σに沿って上昇という、ちょっと今までじゃ考えられない姿。この急な外人買い越しが何だ?という具体的な回答がなきゃ買い難いのは当然なのだが…
得てして相場はそんな事もある。…くらいに考えておかないと煮詰まってしまう。常に利益を出すために運用しなければいけない世界がある。

相場に従いながら冷静に数字は見よう。現物より先物比重が比較的高いのは気になる。そしてCMEノンコマーシャル部門、買い越しは継続しているがショートが多少増加している
まだ伸びる可能性は充分にあると思う。ただ先物ポジションは少し警戒したいかな。質的な問題です。知人の良腕ショーターに聞いた所、23,000を狙いたいそうだ。

私は21,000コールオプションをSQ持ち込み方針に変更予定なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...