2018年5月22日火曜日

やっぱり日本株がオススメ

1Q実質輸出は凹んでいましたが、単なる休憩だったということでしょう。4月にアクセル吹かしました。ーーグッバイ・スロートレード!


 コンポーネントを見ると全地域で輸出は加速しています。

輸出好調で円安なんですから、悲観し過ぎる必要は無いと思うんですよね。短期的な調整可能性はあれど、やはり日本株をオススメできるんじゃないかと考えています。

リーマン後の萎縮経済の中でスロートレードを長くやって来た分、多少加速すると怯えがちですが…。再び縮小というより拡大して行くのではないかと期待しています。


昨年から輸出を牽引している半導体はスーパーサイクルが訪れるタイミングです。

参照:日興アセットマネジメント
シリコン・サイクルはスーパー・サイクルへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...