2018年3月2日金曜日

新局面を迎える

★ブルームバーグの伝え方が悪いとの指摘もあり続報待ち

黒田日銀総裁~「19年度ごろ出口を検討していること間違いない」 (Bloomberg)


・・・正直、最初はこの局面で何を言うかと思った。



だけど、次にもうこれで構わない。これで日本株は膿出しに移るかも知れない、と思った。



JGBはガラ。しかもこれは債券トレンドの転換を意味しそうだ。マーケットは次から次へと飴を欲しがる。時には厳しく育てないといけない。

この位置で言ったことは逆の期待を持ちたい。少しの痛みを伴うのかもしれない。しかし、長く続いた期待と見透かされた限界との決別。この言葉がフェイクで無ければ、新局面に。

日本企業はたくさんの猶予期間を頂いた。後は自分達の努力の結果を試される時。

空売り比率は史上最高の48.8%

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...