2018年3月16日金曜日

トリプルウィッチング

おはようございます。

ダウ↑ナス&SP500↓ドル円↑で日経先物→

昨日は米に対して逆行高した分、帳尻合わせで今日は上げないつもりでしょうかw今日も相場は楽しみですね。


      
3/16(金)本日は米MSQですが、いわゆる波乱の起きやすいトリプルウィッチングです。現在ののところ、米国のいずれの指数もトライアングルを形成している最中なので、方向性を探している途中にあると言えます。

来週にはFOMCも続くなど、キーイベントがあるので近く保ち合いから放たれる可能性が高くなっています。

私の考える方向性は上放たれです。株価の伸びが余りに急峻であり、連続最高値を叩き出す為に、ユーフォリアに浸かった様に感じた米国株。

しかし同時にEPSが急峻な伸びを示している事は注目に値します。

心のどこかで「バブルかも」は覚悟しておかないといけませんが、基本観としては基礎的条件に沿っていると判断しています。恐いですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...