2018年2月21日水曜日

記事紹介:米株に強気、減税と財政支出で「比類ない」利益拡大-ブラックロック(Bloomberg)

記事紹介:米株に強気、減税と財政支出で「比類ない」利益拡大-ブラックロック(Bloomberg)

⚫減税と支出の影響を投資家はまだ過小評価している

⚫米国株の判断を「ニュートラル」から「オーバーウエート」に変更

世界最大の資産運用会社、米ブラックロックは米国株に強気に転じた。米企業利益の伸びは既に力強いが、米政府の減税と財政支出がこれにさらに勢いを与えると指摘した。

最近の相場下落でバリュエーションが幾分魅力を増したため、米国株の判断を「ニュートラル」から「オーバーウエート」に変更したと、世界主任投資ストラテジストのリチャード・ターニル氏が説明した。

「景気の強さが既に利益拡大のモメンタムを変化させているが、米国の減税と政府支出の計画がこのトレンドをあおる」と同氏はリポートに記述。「利益見通しの上方修正は世界的に活発だが、米国の勢いは比類がない」と指摘した。


減税と支出の影響を投資家はまだ過小評価しているとし、バリュエーションは歴史的に見て高水準だが、景気循環の今の段階では短期的に、利益拡大の方が重要な要素だと解説した。



世界最大の資産運用会社
“減税と支出の影響を投資家は
まだ過小評価している”

米国株をオーバーウェート


ナスダックの先物ポジション、
買い越し玉が無くなっている。
買った方が良い、ノロマな投資家が
気付いてしまう前に!


金利上昇で債務がどうの、悟ったかの様な事を四の五の言っても、セントルイス金融ストレス指数は平常そのものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...