2018年2月3日土曜日

これ、ホンモノのリスクオフなの?

ダウは2年ぶりの下落幅。泡の部分が全部吹き飛んでしまうまで深い調整は避けられそうになくなった。EPSは減税に支えられ好調、しかし金融市場の泡の部分のぶっ飛びは覚悟。(そして往々にして一時的にアンダーシュートに発展)


日本株、CMEは23,000を割り、想定している下値レベル29700(75MA付近)に後200-300円に


ニューヨーク株は大幅下落も円高が現れない状況。株安も米債は売られ、金利上昇で利上げ加速の方向性。経済指標はかなり良好。

教科書に書いてある「リスクオフ」と全然違う、株の下落。


これをどう考えるか、で日経天打ち説、ブル継続説で分かれそう。私はブル継続派。本当のリスクオフ時の下落はこの位置からこの程度じゃすまないと思っています。

(ただ、ロスカット位置は決めています。シナリオが間違えていた時の為)

これ、ホンモノのリスクオフなの?
ーー多分、違うのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...