2018年2月26日月曜日

A Bond Short-Squeeze Is Coming (zerohedge)

債券先物のショートスクイーズが来る、とzerohedge。
ZEROhedge
https://www.zerohedge.com/news/2018-02-25/bond-short-squeeze-coming

以前ご紹介した通り、CFTCを見る限り投機筋の米国債ショートが累積していました。



減税による赤字拡大論を元に、10年債利回りが3%を超えるのが半ばコセンサスの様に語られていましたが、需給を見るとそれも少し危うい気もします。意外と金利は落ち着くんじゃないか、という論説が皆無…。


得てして相場は逆行します。


さて、仮に金利急騰劇が終わり安定した時、問題はドル円だと思います。最近金利差に逆行してきた感のあるドル円。金利差縮小で、巻き戻しのドル高円安方向となるのか?或いは解離は放置されるのか?


注目したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...