2018年5月16日水曜日

【AIレポート5月】世界の相場は再び適温相場に:マネックス

AIレポートはあまり役に立つとは思えません。悲観的だったここ数ヶ月から良い内容に変化していますが、既に株価は回復しています。前回紹介した時はAIは景気後退リスクを警鐘していました。私はそのレポートを無視推奨していました。AIなんてそんなモノ?


マネックス証券は、株式会社Good Moneygerによる人工知能(AI)を活用し作成した月次レポートを2017年4月より提供しています。


Good Moneyger A.I.インデックスは全地域で下げ止まり。米国の経済成長は堅調。ボラティリティは高いが株式相場も高値圏で推移。米金融政策の正常化が進み、6月FOMCでの利上げはほぼ確実。金利上昇圧力は高い。但し、米国の利上げに伴い、新興国から米国への資金回帰や、ドル高によるドル建て債務の負担増大などの兆候が見られており、懸念材料。




Good Moneyger A.I. 合成インデックス(以下(GM AIインデックス))

GM AIインデックスは全地域で下げ止まり。ピークは過ぎたように見られるが、一進一退が続き、持ちこたえている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...