2017年9月19日火曜日

ポジション

両建てを解除、Lを全弾解除。
FOMCまでポジションを触らない予定だったが、日中出来高の大きい所を見ての判断。夜間に上昇基調なら再度インを予定。走り抜ける様なギャップ形成。ギャップがあるという事はナイトの先物で指数が先に走っているということ。現物市場は実体の短いローソクばかり。

現物チャートに対して…

圧倒的な先物チャート
勿論、日本の株価は夜中に作られる、と言いますが。


FOMC直前まで買い続ける事をするのか、個人的にはやや疑問。FOMC迎えず利上げ確率6割以上を更に引き上げ続けるマーケットの姿は合理的とは言えそうになく…(時に合理的じゃないとも思えるのが相場なんだけど)


そんなタカとハッキリと知らしめるメッセージは出るのか?とい疑念も残る。或いは先の税制改革への期待も有り、相場は狂った様に上げているが…

何せ、利上げ&税制改革、これらがどうなるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

宮田直彦さん(MUMS)

(底入れか) 4 月 27 日に 127.41%だった TOPIX 騰落レシオ(25 日)は低下傾向(5 月 30 日は 94.23%)。またこの日の日経平均RSI(14 日)は 37.8%へ低下した(5 月中旬には 70%を超えていた)。TOPIX は一時 1731 まで下げ...